2019-01-01から1年間の記事一覧

あなたちゃんの名前を真面目に考えた

こんにちは。みなさん、スクスタやってますか?ぼくはやってます。 今回のテーマは、主人公=「あなた」の名前です。 いやね、最初は普通にあねもねから取って「もね」って付けてたんですよ。 でも、こいつプレイヤーの分身にしてはめっちゃ喋るし、 めっちゃ…

【感想】KOKORO Magic "A to Z"を絶賛するブログ

10月30日、スクスタコラボシングル「KOKORO Magic "A to Z"」が発売になりました!いつものごとくフラゲしてきましたので感想をば。 ちなみに試聴の段階では超絶賛してました。 そのくせフルを見るとすぐ手のひらを返すあねもねさんですが、今回はどうなので…

沼津探索記~ホテルオハラ・ランチツアーへようこそ❤~

https://awashima-resort.com/lovelive/ こちらの「小原家からのおくりもの」企画第2弾、 淡島ホテル監修 ホテルオハラ・ランチツアーに参加してきました。 ……6月にな!!! すっかり記事の公開忘れてました。 ちなみに今もちゃんとやってますので、興味を持…

【感想】未体験HORIZON【批判多め】

2019年9月25日、ついにAqoursの4thシングル「未体験HORIZON」が発売されました! ので、フラゲしてきました。 PV見てCDも聞いたので感想書きます。 CDのフラゲは公式に認められてるっぽいのでモーマンタイ。 いつも通り歯に衣着せぬ感じで行くので、 批判と…

Saint Snow参戦!!!【アケフェス SaintSnowモード所感】

お久しぶりです。 なんか最近、毎月のようにブログのPVが100を突破したという通知が来てます。 ありがとうございます。 どうも、前に書いたアケフェスのススメ的な記事がよく見られてるっぽいです。 あとサンシャイン映画の感想のやつ。 さて、9周年の発表会…

ぷちぐる おうえんボイス書き起こし μ's編

3/28実装、ぷちぐるのおうえんボイス。 μ's編です。 メンバー名「センターへの呼びかけ」(1〜3共通) 1 サポート1に設定時、スコア20万で発生 2 サポート2に設定時、200G獲得で発生 3 助っ人に設定時、コンボ150達成で発生 高坂穂乃果 南ことり 園田海未 西…

ぷちぐる おうえんボイス書き起こし Aqours編

3/28に実装されたおうえんボイス。 Aqoursの全組み合わせを書き起こしたのでまとめておきます。 メンバー名「センターへの呼びかけ」(1〜3共通) 1 サポート1に設定時、スコア20万で発生 2 サポート2に設定時、200G獲得で発生 3 助っ人に設定時、コンボ150…

マルちゃんの扱いについての愚痴

私は、その男の写真を三葉、見たことがある。(太宰治「人間失格」より) 上の名作の書き出しは全く関係ないですが、 先日3月4日は国木田花丸さんのお誕生日でした。 4thシングルセンターにユニット対抗戦1位と、今年ノリにノってますね。 色々あわせておめ…

【ネタバレ注意】Over the Rainbow見たので初見の感想【批判注意】

あけましておめでとうございます。 さて、今回は映画 「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」 を鑑賞した感想を書き留めておきたいと思います。 まだ1回しか見てないので「それは違うよ!」な部分もあるかと思いますし、これ…