最近食った飯の振り返り(めっちゃ茶色)

ブログを書けと脅されたので、ブログを書きます。

今日のテーマは飯です。

ここ数か月、コロナで楽しみも減りまくってはいますが、

居酒屋ランチが活発になったりしてデブ的にはいいこともありました。

ということで最近食った飯の写真とともに簡単なレビューをしていきます。

 

※〇印はオススメしたいものです!

 

〇快活CLUB まかないカツ丼

f:id:hughugkananMk2:20210825232407j:plain

ネカフェの飯ですね。

正直ただの冷食だろと舐めてたんですが、

まあよく考えたら冷食って当然美味いので、普通に美味い。

で、このカツ丼はわさびとめんつゆで食べるんですけど、これがまた合うんですわ。

ちなみに快活は6:00~10:30までモーニングとしてトーストとポテトフライが無限に食えるボーナスタイムもやってます。

もちろんドリンク飲み放題、さらにソフトクリーム食べ放題もついてる。

最低料金の30分でも普通に腹壊すくらい飯食えるんで、

早起きした腹ペコな日は、ぜひ快活へ足を運んでみてください。

飯って言うか快活のダイマダイマックスではない)になってしまった。

 

 

・鉄板王国(秋葉原店) 肉の日限定のなんかクソかてえステーキ

f:id:hughugkananMk2:20210825232431j:plain

食うな。

コスパの高さに釣られて食べたんですけど、

クッソ硬くて食うのめちゃキツかったんでやめといたほうがいいです。

まあ意識低い系の店なんでそんなもんっすね。

 

ココイチ ビーフカレー on ロースカツ

f:id:hughugkananMk2:20210825233150j:plain

ビーフカレーが食いたくて頼んだんですが、ちょっと甘めで好みではなかった。

でも美味い。ココイチってわけもなく食いたくなる時あるよね?ない?

ジューシーさも特に無いけど、ココイチのロースカツ好き。

 

飯田橋付近の中華屋 卵とトマトのぶっかけ飯

f:id:hughugkananMk2:20210825232512j:plain

飯にトマト…??って思ったんだけど、これが意外と美味かった。

あんかけ的なトロっとした感じのやつがかかってるおかげですかね?

中国ではわりと食われているらしい。

 

〇同じ中華屋 よだれ鶏(ネギ塩ダレ)

f:id:hughugkananMk2:20210825232538j:plain

一時期狂ったようによだれ鶏を食うようになった原因。

かかってるタレがめっちゃくちゃうまい。

 

あねもね流よだれ鶏のレシピはこちら↓

 

 メニューに載ってた調味料と自己流のネギ塩味をミックスしてとりあえずぶっこんだものだが、結構うまかった。

 

マクドナルド サムライマック

f:id:hughugkananMk2:20210825234018j:plain

ジャンクすぎて気が狂うほど美味い。

パティが厚いのも良いですね。あとしょっぱい。

たまに気が狂ったように食いたくなるので、レギュラー化は正直ありがたかったです

 

大阪王将 マーボーカツライス

f:id:hughugkananMk2:20210825234015j:plain

見た目がひどいが、味はそこそこだった。

大阪王将ってあんま美味くなくね…?

 

・なぜ蕎麦にラー油を入れるのか おろしそばと唐揚げ

f:id:hughugkananMk2:20210825234012j:plain

近年で一番あねもねを苦しめた飯。

まず、ここは「そば版ラーメン二郎」みたいなもん。

それと知らずに大盛を頼んだ結果、350gの麺が出てきた。

しかもここの蕎麦、なんかゴム食ってんじゃねえか俺?

みたいなコシの強さで、ラー油入りのつゆということもありなかなか地獄だった。

なんとか完食して外出たら普通に看板に麺の量書いてありました。

注意書きはちゃんと読もう!

 

・道頓堀くくる 道頓堀セット

f:id:hughugkananMk2:20210825234742j:plain

狂ったようにお台場通ってた時、狂ったようにたこ焼き食ってた。
これはまだ愛さんのたこ焼きミュージアムやってた頃ですね。

個人的には十八番のネギ盛りがおすすめでした。くくるの感想は…普通だな!

 

〇ヨゴリーノ ソフトクリーム

f:id:hughugkananMk2:20210825235253j:plain

たこ焼きミュージアムに併設されている、ヨーグルト味のソフトクリームの店。

クレープとかもあるんだけど、とりあえずこのソフトクリーム食ってほしい。

自分がヨーグルト味のものが好きってのもあるんだけど、

さっぱりしてて食べやすくてめちゃ美味い。

かなりおすすめです。お台場散策の休憩にぜひ。

 

〇マルハ酒場 牛カルビ丼f:id:hughugkananMk2:20210825235437j:plain

やっすい硬いカルビじゃなくて、ふつうにめっちゃいい肉使ってるカルビ丼。

なのに830円というコスパの良さも魅力的。

上カルビ丼もあったんで、次回はチャレンジしたいですね。

 

店員さんが優しかったです。

そんなこんなでなかなか感動しました。おすすめです。

ただ正直、ザンギは味付けが薄くて微妙でした。唐揚げ食いまくってる僕が言います。

 

〇湘南パンケーキ

 

f:id:hughugkananMk2:20210825232714j:plain

ヴィーナスフォートにあるお店で食べました。

店名も商品名も「湘南パンケーキ」です。

これ、やばいですよ。

めっちゃふわふわ。ホントにふっわふわ。

彼方ちゃんのおっぱいくらい、ふわふわだと思います。

味もくどい甘さじゃなくて、ホントペロリと行けました。

オススメです。しかもこのお店は教会広場にあるので、雰囲気もとても良いですね。

 

・トゥッカーノグリル 肉

f:id:hughugkananMk2:20210825232633j:plain

詳しい部位は忘れましたが、肉です。

アキバの閉店しちゃったトゥッカーノで食べました。

個人的には、真ん中の「旨み肉」という、具体的な部位名の出ていない怪しい肉がジャンキーな味がしておいしかったです。

塩分強め、めっちゃ油。だけどこういうのが美味いんです…。

トゥッカーノ、今は池袋にしかないみたいですが、お店の雰囲気がちょっと違いますね。

旨み肉も食えるんですかね?

 

飯田橋近辺 焼きチーズカレーハンバーグ

f:id:hughugkananMk2:20210825232553j:plain

お店の名前は忘れましたが、ちょこちょこ行く店です。

ライスお替りもできるので、おなかペコなランチにぴったりです。

ハンバーグもなかなかジューシーかつボリューミーでよきでした。

 

・カレーは飲み物 ビーフカツカレー

f:id:hughugkananMk2:20210825232620j:plain

なんかとんでもねえ店名だなぁ、と思いつついつもスルーしてたんですが、

めっちゃカレーの気分だったので入ってみました。

お店のシステムとして、ちょっとしたトッピングが3点まで無料(上の写真はフライドオニオン、フライドガーリック、豆サラダをつけてます)という粋なシステム。

カレーも美味いんですが、個人的に面白かったのが「ビーフカツ用のわさび醤油が提供されたこと」ですかね。

普通カツカレーって、カレーぶっかけてカツ食べるもんじゃないですか。

それがわざわざわさび醤油を用意されていることで、「カツはカツ。カレーはカレー(飲み物)」的な意思を感じて、勝手に面白がってました。

 

・金沢ミルカツカレーおちゃのみず チーズミルフィーユカツカレー

f:id:hughugkananMk2:20210825232606j:plain

タイトル通り、金沢カレーの上にチーズミルフィーユカツが載ってます。

ゴーゴーカレーに比べて全体的にちょっと甘めで残念だったのですが、

ミルフィーユカツってなかなかお店で食べる機会無かったのでうれしかったです。

 

 

〇どっさり訳ありじゃがスティック チーズ&黒胡椒

f:id:hughugkananMk2:20210825232729j:plain

飯ではないんですが紹介させてください。

200gと結構な量入ってて、500円とちょいお高めなのですが、味は確かです。

基本的にお菓子に使われるチーズ味って、チェダーで甘みのある感じじゃないですか。

カールとか、うまい棒チーズ味とか、チートスとか、そういうの。

そういうのじゃなくて、しっかりしょっぱいチーズなんですよね。

いわばじゃがりこチーズ的な、そういう系のチーズです。

最初はスーパーで安売りされてたのを見つけて買ったのですが、

その後まったく見かけず、通販だとちょい高めなので買ってなかったんですが、

ジョイポリでまさかの再会を果たし、即買いしました。

ジョイポリといえば一緒に行く友達いないのに、フリーパスを買ってしまったので10%オフで買えるようになりました。

一人遊園地も楽しいですが、だれか一緒に遊んでくれる人がいたらうれしいなぁ。

ニジガクコラボやってるうちに遊びまわりたい。

という自分語りは置いといて。

 

少し値は張りますが、見かけたら買ってみてください。オススメです。

 

 

 

振り返ってみましたが茶色率ヤッバイですね。

まあ…その、いろいろと楽しみも潰されているので、

食に関してくらいは楽しくいきたいじゃないですか。

このご時世、いつ美味いもんが美味く食えなくなるかもわかんないから、

食える時に食いたいもん食っとくしかない!

というのが持論です。

持論を盾にしていつもこんなもんばっか食ってるというのは内緒。

 

今回は雑に書いたんでこんなんですが、

もうちょっとしっかりしたレビュー記事も書きたいっすね。

写真見つからなくて書けなかったお店もあるし、紹介したいという気持ちもあるし。

 

今回はこんな感じでオチもなく終了です。

Let‘sデブ活!