2018-01-01から1年間の記事一覧

アケフェスやろうぜ!

できるかどうかじゃない、やりたいかどうかだよ! はじめよう、アケフェス! ゲーセンに行くの敷居高くね?と思ってるそこの君や初心者でにっちもさっちもいってない君に送る、アケフェスのススメ(トゥモロウではない)。 NextStageになってから重要になっ…

下書きのまま眠っている記事を紹介する

タイトル通り。 凝り性というわけではないんだけど、 面白い記事にしようと思っては挫折して下書きが溜まっていってる。 ので、供養しようかなって。 以下、記事タイトルとあらすじです。 ちなみに記事名はクリックしても何も起こりません(マジで)。 高海…

3rdライブツアーでキャストの気持ちが爆発していたので、僕も気持ちを爆発させた

Aqours大好き

リズと青い鳥の予習してたら新たな沼に引きずり込まれた話

最近話題の「リズと青い鳥」(以下リズ)という映画。調べてみたところなにやら単品の映画ではなく、「響け!ユーフォニアム」(以下ユーフォ)のスピンオフ作品らしい。色んな作品の影響(主にラブライブのせい)で百合に興味が湧いてきており、私のTwitter…

函館楽しみすぎん?

SaintSnowのパフォーマンスを見られると思うと身が震える ギルキスのパフォーマンスをまた生で見られるかと思うと心が躍る CYRの曲が聞けると思うと天にも昇る勢いだ AZALEAの名曲たちを函館という地で聞けると思うともう涎が止まらない 仕事が手につかない …

あねもね 朝メシの流儀

どうでもいい話だが、地元の駅近くに名前も思い出せないマイナーなコンビニがあった。もう潰れてしまったが。今になって思うと、よくあんな田舎にポツンとある店舗まで、わざわざ商品の補充に来ていたなあ。ファミマやセブン、ローソンみたいなメジャーなコ…

とりのからあげ

何を隠そう(隠してない)鳥の唐揚げは、私の大好物だ世界で一番好きな食べ物は母さんが揚げた鳥の唐揚げだ鳥の唐揚げはどうしようもなく美味いご飯やお弁当のおかずとしても酒のつまみとしても最強どうしてこんなに美味いのか、考察してみた ・サクサク/パ…