ぼく「鍋ぞうって、何?」(虹ヶ咲コラボに行ってきたよ)

こんにちは。 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』 ×『鍋ぞう』コラボレーションイベント ご予約受付中 (nabe-zo.com) 先日突然発表された、皆さんご存じ「鍋ぞう」と虹ヶ咲のコラボ。 ついに始まりましたので行ってきました。 コラボって割と…

推しカプ回だと思ってたらあんまり推しカプ回じゃなかった男がグチグチ言うブログの回

こんにちは、お台場のカミーユ・ビダンです。 にじよん あにめーしょん 第8話「彼方としずくと妹」が放送されましたね。 これかなしず回じゃなくて はるしず/かなオフィ回じゃねーか!!!!!! 以下すべてめちゃくちゃめんどくさいキモいカプ厨の戯言なの…

オタクvs飛田 第一部「ホットパッション」

今回の記事は掲題の通り、一定の需要があるオタク風俗レポである。 実際に行ったのは、遡ること4か月前、2022/2/27。 虹ヶ咲4thライブが大阪で執り行われることとなり、 のらりくらりと遠征を避けてきた自分もついに決心を迫られた。 まあせっかく大阪に行く…

最近食った飯の振り返り(めっちゃ茶色)

ブログを書けと脅されたので、ブログを書きます。 今日のテーマは飯です。 ここ数か月、コロナで楽しみも減りまくってはいますが、 居酒屋ランチが活発になったりしてデブ的にはいいこともありました。 ということで最近食った飯の写真とともに簡単なレビュ…

ラブライブコラボでモンスト始めようと思ってる君のこころは輝けない

パズドラ、ウマ娘、FGO、スクスタあたりと肩を並べる大物ソシャゲ、 モンスターストライク。 今日はそのモンストで、まさかまさかのラブライブ!サンシャイン!!コラボが発表されました。バカか。 るーみっくコラボとして音無響子さんが出てたりはしますが …

ニジガクよ永遠なれ~ニジガク3rdライブ 夢の始まり 感想~

お久しぶりです。 つい数日前に3rdの感想記事をあげた気がしたがそんなことはなかった。 ということで、虹ヶ咲3rdライブ、無事開催されましたね。まあ、なんというか、マジで当日まで気が気じゃなかったです。 つま恋中止、Liella!リリイベ無観客と、ラブラ…

虹ヶ咲3rd

最高なんよ

オタクは今すぐチャンネル名を考えろ、あゆぴょんと勉強部屋の悲劇を繰り返すな

いつもお世話になっております。 あねもねです。 本日は、掲題の件で記事を書かせていただきました。 先日、スクスタの「チャンネル名」なるものが募集開始されました。 よくわかんないけどメンバーごとのギルド的な存在かな?と思っていますが、 とにかくそ…

【感想】無敵級*ビリーバー/未来ハーモニー最高って話

2020年7月29日は何の日だったでしょうか? そう、ぼくの誕生日ですね。 それは置いといて、2020年7月29日に無敵級*ビリーバーがリリースされました。 さっきクソみたいな記事を投下してしまったので、 お詫びといってはなんですが感想を書いていきます。 ジ…

【スクスタ】例の件についてぶっちゃけ【17章、キズナ19話ネタバレ注意】

掲題の件です。 ネタバレ、批判意見注意です。 ということで、本日更新されたスクスタメインストーリー17章で、無事(?) 三船栞子さんがスクールアイドル同好会入りを果たしました。 同好会で一緒に練習してた辺りからそうなるのかな~とは薄々思ってまし…

あなたちゃんの名前を真面目に考えた

こんにちは。みなさん、スクスタやってますか?ぼくはやってます。 今回のテーマは、主人公=「あなた」の名前です。 いやね、最初は普通にあねもねから取って「もね」って付けてたんですよ。 でも、こいつプレイヤーの分身にしてはめっちゃ喋るし、 めっちゃ…

【感想】KOKORO Magic "A to Z"を絶賛するブログ

10月30日、スクスタコラボシングル「KOKORO Magic "A to Z"」が発売になりました!いつものごとくフラゲしてきましたので感想をば。 ちなみに試聴の段階では超絶賛してました。 そのくせフルを見るとすぐ手のひらを返すあねもねさんですが、今回はどうなので…

沼津探索記~ホテルオハラ・ランチツアーへようこそ❤~

https://awashima-resort.com/lovelive/ こちらの「小原家からのおくりもの」企画第2弾、 淡島ホテル監修 ホテルオハラ・ランチツアーに参加してきました。 ……6月にな!!! すっかり記事の公開忘れてました。 ちなみに今もちゃんとやってますので、興味を持…

【感想】未体験HORIZON【批判多め】

2019年9月25日、ついにAqoursの4thシングル「未体験HORIZON」が発売されました! ので、フラゲしてきました。 PV見てCDも聞いたので感想書きます。 CDのフラゲは公式に認められてるっぽいのでモーマンタイ。 いつも通り歯に衣着せぬ感じで行くので、 批判と…

Saint Snow参戦!!!【アケフェス SaintSnowモード所感】

お久しぶりです。 なんか最近、毎月のようにブログのPVが100を突破したという通知が来てます。 ありがとうございます。 どうも、前に書いたアケフェスのススメ的な記事がよく見られてるっぽいです。 あとサンシャイン映画の感想のやつ。 さて、9周年の発表会…

ぷちぐる おうえんボイス書き起こし μ's編

3/28実装、ぷちぐるのおうえんボイス。 μ's編です。 メンバー名「センターへの呼びかけ」(1〜3共通) 1 サポート1に設定時、スコア20万で発生 2 サポート2に設定時、200G獲得で発生 3 助っ人に設定時、コンボ150達成で発生 高坂穂乃果 南ことり 園田海未 西…

ぷちぐる おうえんボイス書き起こし Aqours編

3/28に実装されたおうえんボイス。 Aqoursの全組み合わせを書き起こしたのでまとめておきます。 メンバー名「センターへの呼びかけ」(1〜3共通) 1 サポート1に設定時、スコア20万で発生 2 サポート2に設定時、200G獲得で発生 3 助っ人に設定時、コンボ150…

マルちゃんの扱いについての愚痴

私は、その男の写真を三葉、見たことがある。(太宰治「人間失格」より) 上の名作の書き出しは全く関係ないですが、 先日3月4日は国木田花丸さんのお誕生日でした。 4thシングルセンターにユニット対抗戦1位と、今年ノリにノってますね。 色々あわせておめ…

【ネタバレ注意】Over the Rainbow見たので初見の感想【批判注意】

あけましておめでとうございます。 さて、今回は映画 「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」 を鑑賞した感想を書き留めておきたいと思います。 まだ1回しか見てないので「それは違うよ!」な部分もあるかと思いますし、これ…

アケフェスやろうぜ!

できるかどうかじゃない、やりたいかどうかだよ! はじめよう、アケフェス! ゲーセンに行くの敷居高くね?と思ってるそこの君や初心者でにっちもさっちもいってない君に送る、アケフェスのススメ(トゥモロウではない)。 NextStageになってから重要になっ…

下書きのまま眠っている記事を紹介する

タイトル通り。 凝り性というわけではないんだけど、 面白い記事にしようと思っては挫折して下書きが溜まっていってる。 ので、供養しようかなって。 以下、記事タイトルとあらすじです。 ちなみに記事名はクリックしても何も起こりません(マジで)。 高海…

3rdライブツアーでキャストの気持ちが爆発していたので、僕も気持ちを爆発させた

Aqours大好き

リズと青い鳥の予習してたら新たな沼に引きずり込まれた話

最近話題の「リズと青い鳥」(以下リズ)という映画。調べてみたところなにやら単品の映画ではなく、「響け!ユーフォニアム」(以下ユーフォ)のスピンオフ作品らしい。色んな作品の影響(主にラブライブのせい)で百合に興味が湧いてきており、私のTwitter…

函館楽しみすぎん?

SaintSnowのパフォーマンスを見られると思うと身が震える ギルキスのパフォーマンスをまた生で見られるかと思うと心が躍る CYRの曲が聞けると思うと天にも昇る勢いだ AZALEAの名曲たちを函館という地で聞けると思うともう涎が止まらない 仕事が手につかない …

あねもね 朝メシの流儀

どうでもいい話だが、地元の駅近くに名前も思い出せないマイナーなコンビニがあった。もう潰れてしまったが。今になって思うと、よくあんな田舎にポツンとある店舗まで、わざわざ商品の補充に来ていたなあ。ファミマやセブン、ローソンみたいなメジャーなコ…

とりのからあげ

何を隠そう(隠してない)鳥の唐揚げは、私の大好物だ世界で一番好きな食べ物は母さんが揚げた鳥の唐揚げだ鳥の唐揚げはどうしようもなく美味いご飯やお弁当のおかずとしても酒のつまみとしても最強どうしてこんなに美味いのか、考察してみた ・サクサク/パ…

ターコイズブルー メンズ コーデ

Aqours Clubの公式パーカーが届きました。 パーカー自体は黒いのとか白いのとか持ってるので、思い切ってターコイズブルーのを買いました。 ちなみに、僕はこういうグッズとか、Tシャツとかは普段身につけないタイプだったんですよ。着るとしてもイベント会…

ラブライブ!サンシャイン!!2期について思うこと~前編~

10月7日に放送されたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」2期 第1話「ネクストステップ」について、私が思うことを書き留めておく。 この記事では「よかった!」と思ったところを挙げていきます。 批判まみれの後編はこちら。 hughugkananmk2.hatenablog.…

ラブライブ!サンシャイン!!2期について思うこと~後編~

10月7日に放送されたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」2期1話について。 色々と思うところがあったので、素直に吐き出しました。 注意書きをいくつか。 ・この記事は批判的な意見がたっぷり含まれています。 そういった類のものを見たくない方はブラウ…

国木田花丸はお姉さまが欲しい?

ふと思いついたので、カプ語り2回目の前にこんなテーマで駄文を書いてみました。 お前は何を言っているんだ?という方のためにも、まずは解説をいたしましょう。 G`sマガジンの記事において、年上のメンバーと組むとやたらと『お姉さま』という言葉を使うマ…