とりのからあげ

何を隠そう(隠してない)鳥の唐揚げは、私の大好物だ
世界で一番好きな食べ物は母さんが揚げた鳥の唐揚げだ
鳥の唐揚げはどうしようもなく美味い
ご飯やお弁当のおかずとしても酒のつまみとしても最強
どうしてこんなに美味いのか、考察してみた

 

・サクサク/パリパリ
世界5大食感の2つ(他の3つは特に決めてない)を兼ね備えているのは強い

・美味い
美味いから美味いのである

鶏もも肉
プリプリジューシーで美味い

・鳥むね肉
うまく調理しないとパサパサなるけど美味いからあげはうまく調理してあるので美味い

・鳥の皮
美味いからあげはこれを活かしていると思う
揚げられて皮が豪快な形をしていると、もはやそれだけで美味い
ここに味がついているか否かで結構違うと思う

 

ああ、久しぶりに有意義な記事が書けたと思う

やはり唐揚げは最高だ


さて、ここで1つ紹介しておきたい店がある
そう、「からあげ酒場あげばか」だ

この店は秋葉原ヨドバシカメラの外にある

なんとこの店、昼は500円で30分間、唐揚げがおかわり自由なのだ
ありえない
こんなことがあっていいのだろうか
さすがに人の多い日曜日はやっていないが、それでも1週間のうち6日はからあげおかわり自由な昼食を取れるのだ
「揚げバカ」の名に恥じぬすごい店だ
700円コースだと唐揚げではなくカキフライの食べ放題となる
900円コースならば唐揚げもカキフライもどちらも食べ放題となるのだ
ハイパームテキだ
私は牡蠣は得意ではないので利用したことはないのだが
牡蠣に飢えた諸君は要チェックだ

 

夜もすごい
時期によって値段は変わるものの
最近は30分999円、60分1200円でなんと「食べ飲み放題」ができるのだ
アホか
あの秋葉原だぞ
そこでこんな値段で食べ飲み放題が出来ていいのだろうか
しかも食べられるのは唐揚げだけではない
フライドポテト、焼きそば、カレーまで食えてしまう
飲み物は流石に居酒屋には品数は届かないが
もちろんビールやハイボール、サワー系までそろえてある
オススメは甘~いメイプルサワー/メイプルハイボール

 

Twitterはこちら↓

twitter.com

 

食べログのページはこちら↓

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13189342/

 

みんなも秋葉原で、俺と唐揚げバトルを繰り広げよう