あねもね 朝メシの流儀

どうでもいい話だが、地元の駅近くに名前も思い出せないマイナーなコンビニがあった。
もう潰れてしまったが。
今になって思うと、よくあんな田舎にポツンとある店舗まで、わざわざ商品の補充に来ていたなあ。
ファミマやセブン、ローソンみたいなメジャーなコンビニならともかく、
マイナーコンビニの補充をする人は大変だなぁと思った。
この話おわり。

 


さて皆さん、NewDaysというコンビニは利用するだろうか。
普段利用しなくとも、駅の構内や近所に存在しているのはご存知かと思う。
今日はそんなNewDaysにしか存在しない、オススメ商品をご紹介する。

こちら。

www.j-retail.jp

即嘘をつくことになったが、KIOSKでも売ってるらしい。
ごめん。NewDaysだけの商品じゃなかった。アドレスにも『kiosk』って入ってるし。

それはさておき、このサービスサンド。
特徴は以下の通りだ。

・サンドイッチなのに200円以下で安い
 サンドイッチといえば、コンビニのパンコーナーに置いてあるパン類よりも量が少なく、
 割高感を感じると思う。(少なくとも俺は)(ケチくさい)(貧乏性)
 しかしこれは198円。やすい。

・うまい
 美味い
 
・味が豊富
 安価なサンドイッチはツナサンドやたまごサンドといった一種類のものが多いが、
 これはポテサラ、ハムチーズサンド、たまごサンド、ハムカツサンドをいっぺんに味わえる。
 
・パンが6枚しかない
 上記で挙げた味の種類は4種類。
 しかし、それをはさんでいるパンは6枚しかないのだ。
 これはどういうことか?
 実は、ポテサラとハムチーズ、たまごとハムカツはパン1枚をはさんで隣同士なのだ。
 つまり、サンドイッチの個数で言えば2個。
 ポテサラハムチーズサンドとたまごハムカツサンドということになる。
 
まあ正直そんなもんは些細な問題で、朝時間の無いときに腹を満たしたい中そんなことゴチャゴチャ言ってられんし値段も安い。
むしろ食う時間が短縮されるので爆アドだ。
みんなも食え。