下書きのまま眠っている記事を紹介する

タイトル通り。

 

凝り性というわけではないんだけど、

面白い記事にしようと思っては挫折して下書きが溜まっていってる。

ので、供養しようかなって。

以下、記事タイトルとあらすじです。

ちなみに記事名はクリックしても何も起こりません(マジで)。

 

高海千歌×津島善子

チキチキ!限界オタクのカップリング語りブログ第二回は「ちかよし」こと高海千歌津島善子についてです。μ`s、Aqours共に推しメンバーの居ない私(所謂『箱推し』)ではありますが、イチオシのカップリングはありまして。それがこのちかよしです。 「前回のルビまる推しはなんだったんだよボケ」と思う方もいらっしゃると思います。花を見て綺麗だと思わない人がいらっしゃるかしら?というのは置いといて、私は基本どのカプも好きなんです。地雷とかないです。特定のカプを推すために、他の誰かがないがしろにされている場合は、その限りではありませんが。その中でも特に好きなのがちかよしなだけです。 さて、まずは前回と同じよ…

 

公野櫻子先生の描く黒澤姉妹は最高にエモいという話
「わたくしにとって大事なもの?そうね……。それはやっぱり家族かしら。 あら、意外?海辺の田舎の、旧網本の家に生まれたんだもの。一族の結束は大事よ。 妹のルビィだって――そりゃぁ、あの子はドジだから叱ることも多いけど。 こう見えて、可愛がってきたのよ? でも…そんなわたくしの想いは――どうせ一方通行。 あの子に通じないのは知っていてよ――。」(黒澤ダイヤ) はいどーも!もねカスです!(キズナアイ) 最近ルビまるとダイルビ=黒澤姉妹がアツい。 ルビまるについては以前さんざん語ったので hughugkananmk2.hatenablog.com 今回は黒澤姉妹について語ります。 まずはアニメの黒澤姉…
 
 
楽曲ソートしたので上位10位まで語ってみる
ラブライブ! サンシャイン!! 楽曲ソート で遊んだんですが、そこそこ時間かけて悩んだのに「へー、ワイこの曲好きなんだ」で終わるのもなんなので、上位10曲について語ってみようと思います。 キャラやCPについて語ることはままあれど、楽曲について語ることってなかなか無いですからね。 10 恋になりたいAQUARIUM 10 ユメ語るよりユメ歌おう 10 夢で夜空を照らしたい しょっぱなから同率10位が3曲です。これ8~10位じゃなくて10~12位なので、計12曲です。 上位10位としか言ってないのでタイトル詐欺ではないです。
 
 
津島善子の魅力とは何か?
うっちーに嫌悪感を示されたオタク反省しろ。 という動機から始まった。 引き合いに出すのもアレだが、μ`sの矢澤にこ先輩もAqours津島善子も「いじられキャラ」的な立場が定着した。 まあ別にいじられキャラの存在が悪なのではなくて、それを料理する側の問題なんだよな。
 
 
よしりこ批評考察あれこれ
よしりこ地雷マンですが、だからこそよしりこについて語ってみます。貶めるための記事ではなく、自分が持つ理想のよしりこ観についてです。ヨハリリ?知らんわ。呼び方はなんだっていいんじゃボケ。アニメへの批判もそこそこ混じってるのでそういうの見たくない人はこのブログというか私という人間と合わないので記事を閉じてTwitterのブロックをオススメします。 なんかサンシャインアニメ2期5話でゴリ推されて爆発的に人気になったよしりこ。別に誰がどんなカプすこっててもいいけど俺は苦手。そもそもアニメの我が強い梨子ちゃんと、「だからヨハネ!」や堕天使語録を高頻度でぶち込んでくる善子が好きじゃなくて、それを掛け合わせ…
 
 
あねもね函館旅行記
序章 函館入り編木曜日。前日入りしたオタクたちがこぞって函館で遊んでいるツイートをし始め、俺の心は完全に躍っていた。ぶっちゃけまともに仕事できなかった。俺は金曜日、午後休暇を取得した。 金曜日。函館ユニットカーニバル1日目。浮き足立つTLのオタクたちを尻目に、悔しさで涙を流しながら午前中の作業を適当にこなし、さっさと退社。帰路に着く前にアキバに寄り、あげばかの500円からあげ食べ放題ランチを食す。午後休暇取ったときの定番メニューなのである。帰宅後は洗濯したり荷造りしたりしてたら、1つのことに気づいた。 いつも使ってたトートバッグ実家に置いてきた。 無印良品に走り、3000円のトートバッグを買っ…
 
←タイトル未定
ユニットと夜空 μ`sにおいてもAqoursにおいても「3つのトリオユニット」が存在する。ユニット曲が名曲揃いなのは言うまでもないが、その中でも特に(私からの)評価が高い曲がいくつかあり、そこに共通するのは「星」「夜空」がテーマになっているということ。 ユニット:Printemps曲名 :NO EXIT ORION歌詞 :冬の星座、夜空、オリオン、シリウス Printempsの真骨頂であるクッソカッコイイ悲恋ソング。可愛いぷわぷわもいいけど、やっぱPrintempsといえば僕はこっちのイメージです。Love marginalに始まり、NO EXIT ORIONに終わったわけですし。歌詞にもあり…
 
 
リズと青い鳥の感想(タイトル未定)
ぼくはバカだから「この演出はこういうことを表してるんだ」とか「この描写はこういう暗示だ」っていう難しい考察はできないので、観て素直に受け取ったことを書きます。 二人のすれ違いお祭りに優子先輩と夏紀先輩を誘ってみたり、同じパートの子たちとファミレス行ったりして、二人の時間を作らなかった希美。それにみぞれ先輩は不服気味。 だったのに、 プールに行く話になり、みぞれの「他の子も誘っていいか」という問いや、剣崎ちゃんと仲良くしてるところを見たときの希美の表情。 お前なんなん? 希美は突然、「私って音大行きたいのかなぁ?」「普通大学行こうかな」とか言い出す。それはいい。 問題は、「また」みぞれ先輩に黙っ…
 
 
←ルビィちゃんを褒め称える記事(タイトル未定)
黒澤ルビィがアイドルとして大成したWONDERFUL STORIES 皆様ご存知、Aqours黒澤ルビィ。 彼女は誰よりも強く、アイドルへの憧れを抱いている。メディア展開によってメンバーの性質が大きく変わるという特徴を持つラブライブ!シリーズだが、ルビィちゃんの「アイドルへの憧れ」はブレていない。 アニメではお姉ちゃんの影響でアイドルに憧れ始めました。 親友の花丸ちゃんに背中を押され、勇気を出してスクールアイドルを始めることに。そしてその勇気は花丸ちゃんの背中を押し、いずれはスクールアイドルを好きなキモチを押さえつけていた姉の黒澤ダイヤに広がりかつてのライバルであった鹿角理亞と共に眠る力を目…
 
 
世界最速!?figma黒澤ルビィをレビュー
発売から1年以上経ってレビューもクソも無いと思うのだが、 撮影ブースも作ったことだし、せっかくなので 私がいつもパシャパシャ撮ってるfigmaを紹介してみようと思う。 好きなシリーズだからといって、いや好きなシリーズだからこそ、 褒めるところは褒め、ダメなところは叩く。 今回はそういうスタンスでレビューしていきたいと思います。 いつもそうだろ Twitterでアンケート取ったらこうなった。 ので、ルーレットアプリで誰をレビューするか決めることにした。 ということで、figma黒澤ルビィのレビューをしていきます!!! まずはルビィちゃん本体。 なかなか可愛いです。 続いて表情パーツ。 愛らしい「…
 

※背景だけの写真だけ載せまくってエアレビューしようと思ったら発売してしまったのでボツ。

 

figma紹介~μ`s編~
アンケ取った結果μ`sとAqours半々になったのでどうしようかな~と思ってたんですが、結局μ`sとAqours両方やることにしました。 まずはμ`sから。Aqoursはルビィちゃん届いてからにします。 さて、μ`sのfigmaシリーズは実は18種出てます。 figmaで9種、figfixのスクフェス版チア衣装で9種。 簡単に言えばfigmaは動くやつ、figfixはポーズ固定で動かないやつです。 というわけで、全員レビューするのもめんどい大変なので、 「紹介」という名目で、撮りおろしたものを紹介します。 まずはキャラ単体で。 いつも他のfigmaとかの小道具引用して写真撮ってるんですけど、 …
 
 
癒しを求めて猫カフェに一人で突撃してきた
成人男性のキモオタが何を言うんだ気持ち悪いって話なんですが、 やっぱり一人暮らしだとちょいちょい寂しくなるときがあって、 誰かと遊びたくなるんですよね。 まだ19時とはいえ、夜に友達を呼び出すのも忍びないし。 あっ、そうか。 猫カフェに行こう!(?) 実は動物結構好きで、犬か猫かで言えば猫派です。 犬も好きですけど猫の愛くるしさがつらい。 そんなこんなでやってきたのは、秋葉原…というか外神田にある猫カフェ「Jalala」さん。 猫カフェに来たのは実家に居た時以来2回目で、妙に緊張しながらドアを開ける。 定員10名ほどのコンパクトな空間に、十数匹の猫が住んでました。あと店員のお姉さんの靴下が花丸…
 

 

おそらく彼らが再度拾われることは無いです。

以上、一斉在庫処分セールでした。